• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    クリスマスには、やっぱり定番ですよね!

    KFCのフライドチキン

    ケンタにとっても、
    チキンが年間で一番売れるイベントですからね。

    毎年、わが家でも、
    「バーレル」や「チキンBox」を予約しています。(^^)

     

    日本KFCが、わざわざ公式Twitterで紹介??

    でも考えてみると、
    沢山入っているだけに、当日食べ切れす、
    翌日に持ち越しってやってますよね。

    翌日も「フライドチキン」を、
    また食べれるのは嬉しいのですが、だけど、
    その味は、当日とは格段に違ってしまう・・
    というのは、しょうがない・・といつも残念に思っていました。

    きっと、「翌日も美味しく食べたいなぁ~」って人、
    たくさんいたんでしょうね??

    だって、日本KFCが、公式Twitterで、わざわざ
    オリジナルチキンの温めなおし方を紹介した?!
    っていうじゃないですか?

    でも確かに、重要だと思います。
    きっと誰もがもう一度、美味しくKFCがのチキンを食べたい!
    って、そう思うはずですから。

     

    ちなみに紹介されてた温めなおし方はというと、

    オリジナルチキンが冷めてしまったら、

    「オーブントースター」では、
    アルミホイルにつつみ180~200度で5~8分程の加熱で。

    「電子レンジ」なら、
    無包装のまま1ピースにつき、
    500Wで30秒~1分、1000Wで20~40秒温めると、
    さらにおいしく食べられる! ということです。

    これ、きっと「あたため時間」が大事なんでしょうね。??
    だって、きっとみんな一度は、トースターでも電子レンジでも
    温め直しってやったことあると思うんです。

    自分もそうですが、どの程度加熱するのか?って
    実際、あやふやで、
    やり過ぎはアツアツで、足りないと、中が冷たい・・。
    どちらも「残念!」って
    思ったことあると思うんですよねぇ~xx。

    これで、KFC推奨の温め方がわかったので、
    次回からは、適切に加熱して、
    翌日も美味しく食べたいと思います。

    子供たちには、教えてあげないとネ。(^o^)v

     

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です